

久しぶりの更新なんですが

すごく久しぶりの更新です
ですが良いことの報告ではありません

見ている人はいないと思いますが
ブログやってるなら書いとかないと!って思ったら書かずにはいられなかったです

2013年9月25日 午前8時30分頃
うちのにゃんこのタマちゃんが天国に旅立ちました

最近ずっと調子悪かったみたいなのですが
亡くなる3日前ほどから動き回れなくなるくらいまで弱ってしまっていて
ご飯も食べないし心配はしていたのですが
きっと大丈夫だろうと勝手に思っていました
それというのも、タマは前にも体調を崩してご飯を食べないことはよくあったんですね
その度にばあちゃんが水でといて柔らかくしたご飯をあげたりしていたんです
今回も無理矢理でもご飯食べさせてたし
きっと大丈夫とか思ってました

25日の朝ばあちゃんから電話がかかってきて
タマの息が荒いから昨日も行ったけど今日も朝から病院連れて行ってあげたい
って言うんですね

で仕事を昼からにしてもらって病院が開くのが9時だから開くのに間に合うくらいに来てって言われたので
のんきに録画した仮面ライダー見てたんです
早く行っても病院開いてないからって思って

そしたら8時前に妹に電話が入ったみたいですぐに行くって言うんですよ
まだ病院開いてないし早く行っても意味ないよって言ったんですが
ばあちゃんがもう来て!って言ってるの!って言うので車飛ばしてばあちゃん家へ

ばあちゃん家あがってすぐタマの様子を確認したんですが思ってた以上にぜぇぜぇはぁはぁ言ってて
これはまずい・・・やばそう・・・って思ったんです・・・ようやくですよ・・・

病院に電話したら大丈夫ですのですぐ来てくださいと言ってくれたのでタマを乗せて
あまり揺れないように安全運転で車をとばしました

車の中に乗ってすぐタマはおしっこをしてしまいました
4匹の犬猫を看取ってきたばあちゃんが
あぁ・・・もうダメだね・・・今までありがとうねって何度も何度も・・・
オレは運転をしながらまだ大丈夫!きっとなんとかなる!元気になってくれる!って祈ってました

タマの息もだんだん小さくなってきてたまに大きく息を吸い込んだと思ったら
に゛ゃ゛っ!って苦しそうに息を吐くんですね
病院に着いて車から下ろすまで気づかなかったんですが血を吐いていたんです

先生が言うには
肝臓の機能がもうダメになっていて、体の毒を分解できなくなっている
その所為で肺から出血してしまって血を吐いているんだよ
という事でした

きっと病院に着く前から決めていた事だと思いますがばあちゃん先生に頼みました
苦しそうだから注射打ってもらって楽になれば良いねって
先生に注射を打ってもらって
その後口から出ている血を拭き取り
オレが抱っこして車に連れて行ったのですが
車に着く前に亡くなってしまいました

12歳でした

顔はいつも不機嫌そうなんですがかわいい声で鳴くんですよw
何をしても爪をたてられた記憶は無いし噛み付かれた事もないんです
すごくいい子でした
名前を呼べばゆっくりとですが来てくれて
オレが家に帰ってくればにゃっにゃっにゃって言いながら走ってくるんですよw
その後居間に行って座ってると膝の上に乗ってきてごろごろごろごろ喉を鳴らして撫でてって顔をすりすりするんですねw

今まで思い出さなかった昔の事とかも思い出してくるもので
まだ猫がタマ1匹だった頃はばあちゃん家の1階も2階もタマの物でしたw
階段を上がったところにある窓から外を眺めていたり
人形がかざってある棚と棚との間の下に隙間があるんですがそこに入り込んでいたり
お風呂場に行って来て洗面器に貯めてある水を飲んで来るんですがどういう飲み方してるのか頭が濡れている事がよくありましたww
お風呂に入っていればゆっくり入ってきてお湯を飲んだり撫でてあげたりw

もう会えないけど、死後の世界というものがあるのなら元気で居てほしい
オレが小さい時にじいちゃんが亡くなっているのでじいちゃんにタマの事を預けておきたい
そしたら先代の子達もきっとじいちゃんと一緒に居るので寂しくないし!w

長々と記事を書いてきましたがどうしても書いておきたかったので・・・
途中泣きながら書いてましたがw

読んでくれてる人はいないかと思いますがいたら失礼なので
こんな記事読んでくれてありがとうございました!

最後にタマちゃんの写真置いときますwタマ
プロフィール

FC2USER722436VIP

Author:FC2USER722436VIP
バイトをしながら絵を描いたりしてます
上達するようにがんばらねば
(`・ω・´)!

こちらpixivになっております↓
http://www.pixiv.net/member.php?id=1452435

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
